無我の境地へ 〜サウナ最高〜

読書してジムで鍛えてサウナして酒飲んで過ごす!!そしていつかは自然と暮らしたい

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

唯識の思想 No1(無我)

横山紘一さんの本で唯識を学んでいます。 んー自分なんて確かに思いこみでしかないか。 ちょっとずつ、時間をかけてゆっくり学ぼー。 無我(むが) 自分は存在しない 「自分の手」手は存在するが、自分というのは言葉の響きがあるだけ。 確かにないな。 「自…

サウナ最高 〜両国湯屋江戸遊〜

サウナで長い時間くつろぎたいと思い、いろいろ検索して探したところ、両国に良さそうなサウナがあったので、ちょっと遠いけど行ってきました。両国なんて、何年ぶりだろう、、、、 ちゃんこ鍋食べたい。。。 江戸遊さん とにかく綺麗で至る所がセンスがいい…

サウナ最高 〜錦糸町 楽天地スパ〜

錦糸町で人気No1「中華そば満鶏軒」でラーメン食べました。鴨と綺麗なスープでスッキリした味で大変満足でした。特選にしたら、鴨肉が多すぎて普通でよかったと少し後悔。でもお腹もいっぱいで気分よく、主目的のサウナにレッツゴー。 今日は、錦糸町駅から…

海が見える家 旅立ち

はらだみずきさん著の海が見える家の完結編 旅立ちが偶然立ち寄った本屋さんに売っていました。まさかの最終巻で、まじか、、、早速、買ってきて読み始めましたが、最終巻に浸ろうと、じっくりとゆっくり読みたかったのですが、読みやすいのですぐに読んでし…

サウナ最高 〜大井町 SHIZUKU〜

大井町でサウナといえば、今までは、おふろの王様に行ってました。駅から近いし、お風呂もサウナも流石の充実度です。 ただ、私みたいに大井町で飲む前に少しの時間サウナ寄りた〜い人にとっては、おふろの王様は、長い時間行かないともったいないです。 そ…