無我の境地へ 〜サウナ最高〜

読書してジムで鍛えてサウナして酒飲んで過ごす!!そしていつかは自然と暮らしたい

米国株でリタイア目指すぞ

リタイアを目指して、株をコロナの最初の年に買いました。コロナはあまり関係なく、たまたまお金が少し入ったので、購入しました。米国株は1株から買えるので、お勧めです。なんで日本株は100株からしか買えないのか。これでは、日本の株式市場が盛り上がるはずないよね。 

以下、購入してみました。 FIREの本では、ETF,ETF書いてあるので、ETFを買ってみました。ネットでランキングなど見て適当に買いました。確かに、ETFは、チャートを見てもずっと上がっている感じだ。コロナで一度、ガツンと下がっているが回復も早い。

クラウドフレア、モンゴDBは、IT系の仕事をしていて、最近、聞いた会社だったので、買ってみました。クラウドフレアの時価総額が、アカマイより高かったので、なぜだ?と疑問が残ったが、まあ感性で勝負。 現在、どれも好調です。

NET クラウドフレア

MDB モンゴDB

SPYD SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式

VOO バンガードS&P 500 ETF

 

お勧め本

10万円から始める! 小型株集中投資で1億円 実践バイブル | 遠藤 洋 |本 | 通販 | Amazon

amzn.to