無我の境地へ 〜サウナ最高〜

読書してジムで鍛えてサウナして酒飲んで過ごす!!そしていつかは自然と暮らしたい

忘れないようにメモしようと

忘れないように、メモしようとブログでも始めようと思いました。人生の楽園に近づくために、メモしておこうと思います。

人生長い、疲れるよね。早くリタイアしたいなあと夢みている人も多いと思うが、私もそのひとりです。お金使わなければ、日本であればある程度なんとかなる気がするけど、現実そうもいかないので、相当資産がないと厳しいよね。

今の理想は、小説の「海が見える家」著者:はらだみずき、のような自然に身を置いた時給自足に近い生活だけど、まあハードルが高いので、最近流行のFire(Financial Independence, Retire Early)で理想に近づけるかなあ。 なんでもとにかくトライして試してみよう。頑張ろうーー。

Bitcoin、米国株でまずはゲームチェンジしたい。

 

Amazon.co.jp: 海が見える家